milleporte.com のエクスペリエンスは、お使いのブラウザーの新しいバージョンで最適に動作します! ブラウザの更新について詳しくはこちら

ART WORKS & COLLECTABLE

【齋木 克裕】Intersection#22 2014-2016

¥357,500(税込)

アーティスト 齋木克裕
六本木ヒルズレジデンス内にビューイングルームを持つギャラリー、スプラウトキュレーションの作家、齋木克裕の「インターセクション」シリーズは、それまでコンセプチュアル・フォトを制作していた齋木が、長く拠点としていたニューヨークを去る、2018年の少し前から始めた、初の油彩画のシリーズです。平行四辺形に組み立てた木枠にキャンバスを貼り、2色の色面が交差した部分が、どちらの色色の影響も受けない背景の色になるという、自ら設定したルールに則って描かれています。これは、当時政治的な分断が健在化し始めた米国社会に違和感を感じた齋木が、対立ではなく「中間の領域」を想像しようというメッセージを込めて、継続的にシリーズとして展開しているものです。色面は均質に塗りつぶさず、むしろ斑を大切にしながら、人間的な温かみのある筆致で描かれています。

齋木克裕 プロフィール:
1969 年東京生まれ。1992 年に創形美術学校で絵画を専攻したのち、1996 年に東京綜合写真専門学校を卒業。主に写真を支持体に用いて、イメージにおける表象性と、展示空間のなかでの現前性の関係を問う作品を制作。2002年アジアン・カルチュラル・カウンシルの助成でMoMA PS1(ニューヨーク)のインターナショナル・スタジオ・プログラムに参加、2004年文化庁新進芸術家の海外研修。以後2018年までニューヨークで活動。また2017 年に哲学者ボリス・グロイス『アート・パワー』を共訳、同招聘プロジェクトとシンポジウムの企画を行う。主な展覧会として、個展:2018年「朝食の前に夢を語るように」スプラウト・キュレーション/東京、「Non Architectural Photographs」 ギャラリー・ミュゼ/東京。グループ展:2022年「ADAN×ISETANARTGALLERY Recent discovery」伊勢丹アートギャラリー/東京、2021年「A HAPPY NEW WORLD」スプラウト・キュレーション/東京、2016年「New Intimacies」XYZ Collective/東京、「囚われ、脱獄」 SUNDAY/東京など内外で多数。

素材

Oil on Canvas

サイズガイド

54.6cm X 94.0cm

商品詳細
同梱

他のセールと同梱できませんので、ご注意ください

生産国

日本

支払方法

お支払いはクレジットカード、Paypal決済のみとなります。

ブランド情報

ART WORKS & COLLECTABLE

近年、今まで見られなかったような勢いで「現代アートを買う」という新たな流れが生まれています。
ファッションや生活、車や家などにお金を使うのと同じ感覚で現代アートを買うことが常識になったのです。
Millporte Galleryは、様々なアートギャラリーから現代アートの作品を厳選し、あなたのもとにプライマリーセール価格でお届けいたします。
プライマリーセール価格でアート作品を購入するとは「現代アートの作品をギャラリーから直接買う」ことであり、あなたがそのアート作品の最初のオーナーになることです。
アートコレクターの多くはこのようにプライマリーセールで作品を購入することで、最も早く、正真正銘のオリジナルなアート作品をギャラリーが決めた最初の作品価格で購入し、コレクションするのです。
プライマリーセールで現代アートを買うことで、あなたもアートコレクターになって、同時代を生きるアーティストの作品と共に生きる楽しさや、アートのある豊かな暮らしの喜びを感じてみませんか?

発送について

本商品はメーカー直送でのお届けとなります。そのため、全てクレジット決済のみのお取扱いになり配送も別送となります。予めご了承ください。
※北海道、沖縄県および離島にはお届けしておりませんのでご注意ください。

お届け予定

本商品はご注文後、5営業日前後にお届け致します。(土・日・祝日を除く)

ご注意

こちらの商品は返品不可となっておりますので詳細をご確認の上ご購入ください。
返品期限、返品できない商品など詳しくはこちら

ミレポルテへようこそ

今すぐ会員登録 または ログイン
会員限定オファー・新商品情報をお届けします