milleporte.com のエクスペリエンスは、お使いのブラウザーの新しいバージョンで最適に動作します! ブラウザの更新について詳しくはこちら

ART WORKS & COLLECTABLE

【高橋大輔】無題(さくらんぼ)

¥354,200(税込)

アーティスト 高橋大輔
天王洲アイルにあるギャラリー、ANOMALYに所属する高橋大輔は絵の具が厚く塗られた独特の手法でユニークな抽象画を描きます。この絵画作品、アシャンは2023年にANOMALYギャラリーで開催された個展にて発表された新しい絵画シリーズの作品の一つです。

高橋大輔 プロフィール:
1980年埼玉県生まれ。埼玉県在住。2005年東京造形大学造形学部美術学科絵画専攻卒業。色彩が幾層にも重なった厚塗りの抽象絵画で知られる一方、近年では具体的なモチーフを持つエキセントリックな絵画を発表している。2011年以降の約5年間に、高橋は、夜に蛍光灯の下で絵画と対峙して描く厚塗りの《夜の絵画》から、家族構成や生活環境の変化により、昼型の制作リズムになったことで、明るい日のもとで自身の外側の世界も視界に入れながら描く薄塗りの《昼の絵画》へと転換し、さらに、画面の上層にニスを塗布し、自身と絵画を物理的に距てた《眠る絵画》へと作品を展開させた。その後、2016年頃からは、数字などの記号が描かれた作品が萌芽的に現れ始め、近年では、縄文/弥生などの時代年号や平成/令和などの元号を表す漢字(表意文字)を画面に取り入れた《白昼夢》シリーズを発表。さらに、子供の玩具、フライパン、一円玉、パイナップル、家の外壁など身の回りにあるものをモチーフとする作品へと推移している。絵画空間が生活空間と密接な関係を取り結びながら深化する高橋の作品は、すでに見知ったはずの世界と出会い直し、新しく世界を捉えなおすことのできる装置として、私たちの前に現れる。時事刻々と変化する環境に真摯に向き合いながら作品を展開させてきた高橋は、これからも絵画への飽くなき探求の手と思考を止めることはないだろう。

素材

キャンバスに油彩

サイズガイド

H33.3×W24.2 cm

商品詳細
同梱

他のセールと同梱できませんので、ご注意ください

生産国

日本

支払方法

お支払いはクレジットカード、Paypal決済のみとなります。

ブランド情報

ART WORKS & COLLECTABLE

近年、今まで見られなかったような勢いで「現代アートを買う」という新たな流れが生まれています。
ファッションや生活、車や家などにお金を使うのと同じ感覚で現代アートを買うことが常識になったのです。
Millporte Galleryは、様々なアートギャラリーから現代アートの作品を厳選し、あなたのもとにプライマリーセール価格でお届けいたします。
プライマリーセール価格でアート作品を購入するとは「現代アートの作品をギャラリーから直接買う」ことであり、あなたがそのアート作品の最初のオーナーになることです。
アートコレクターの多くはこのようにプライマリーセールで作品を購入することで、最も早く、正真正銘のオリジナルなアート作品をギャラリーが決めた最初の作品価格で購入し、コレクションするのです。
プライマリーセールで現代アートを買うことで、あなたもアートコレクターになって、同時代を生きるアーティストの作品と共に生きる楽しさや、アートのある豊かな暮らしの喜びを感じてみませんか?

発送について

本商品はメーカー直送でのお届けとなります。そのため、全てクレジット決済のみのお取扱いになり配送も別送となります。予めご了承ください。
※北海道、沖縄県および離島にはお届けしておりませんのでご注意ください。

お届け予定

本商品はご注文後、5営業日前後にお届け致します。(土・日・祝日を除く)

ご注意

こちらの商品は返品不可となっておりますので詳細をご確認の上ご購入ください。
返品期限、返品できない商品など詳しくはこちら

ミレポルテへようこそ

今すぐ会員登録 または ログイン
会員限定オファー・新商品情報をお届けします