milleporte.com のエクスペリエンスは、お使いのブラウザーの新しいバージョンで最適に動作します! ブラウザの更新について詳しくはこちら

M.CHAPOUTIER

M.CHAPOUTIER


1808年、フランス・ローヌの地に設立された名門ワイナリー「M.CHAPOUTIER(M.シャプティエ)」。創始者ポリドール・シャプティエ氏から一貫した家族経営で、テロワールを尊重するワイン造りを行っています。現当主は、カリスマ的なワイン醸造家として世界に知られているミッシェル・シャプティエ氏。伝統を受け継ぎながらも、自社畑をすべてバイオ・ダイナミクスへ転換するなど、有機農法への改革を早くから実施してきました。彼のワイン造りは、「M.CHAPOUTIER」特定の味わいやスタイルをつくることではなく、むしろ、畑によって異なるテロワールの個性や微妙なニュアンスをそのまま写真のように写し取られたワインをつくること。ロバート・パーカー氏からは100点満点を16回も獲得しました。ボルドー、ブルゴーニュに続く、仏ワインの銘醸造地・ローヌから世界へ向けて、さらなる品質と伝統を深めたワインをつくり続けている彼の作品とも言えるワインを豊富に揃えました。

終了しました

本イベントは終了しました。

MILLEPORTEでは、毎週100ものニューブランドをラインアップしています。
毎日夜9時にイベントをスタート。メンバー限定のオファーをぜひお見逃しなく。

ミレポルテへようこそ

今すぐ会員登録 または ログイン
会員限定オファー・新商品情報をお届けします