milleporte.com のエクスペリエンスは、お使いのブラウザーの新しいバージョンで最適に動作します! ブラウザの更新について詳しくはこちら

Georgian Wine

Georgian Wine


南コーカサスに位置し、日本ではグルジアとしても知られるジョージア国で生産される「Georgian Wine(グルジアワイン)」。2013年12月にユネスコ世界無形文化遺産に登録された4位さんのうちのひとつがグルジアの伝統的なワイン造りの手法を用いています。アジアとヨーロッパを結ぶコーカサス地方は、多くの民族が交るシルクロードの中継地であり、世界中の文化が交わる場所でもありました。そのワイン文化も8000年以上の歴史があるといわれ、アルメニアと並んで世界最古のワイン生産地でもあります。日当たりのよい丘陵斜面と気候が乾燥している環境が、ブドウ栽培に適している「Georgian Wine」。その流通は希少で、フルーティーで滑らかなタンニンを味わえ、深みと香り、魅力溢れる後味はクレオパトラも愛したワインとして知られています。

終了しました

本イベントは終了しました。

MILLEPORTEでは、毎週100ものニューブランドをラインアップしています。
毎日夜9時にイベントをスタート。メンバー限定のオファーをぜひお見逃しなく。

ミレポルテへようこそ

今すぐ会員登録 または ログイン
会員限定オファー・新商品情報をお届けします