milleporte.com のエクスペリエンスは、お使いのブラウザーの新しいバージョンで最適に動作します! ブラウザの更新について詳しくはこちら

ETRO

ETRO


イタリア発の、ファッションブランド、ETRO。
1968年に、当時28歳だったジンモ・エトロによって彼の地元であるミラノにて立ち上げられました。
はじまりは、テキスタイルメーカー。優れたデザインと生地で評価を得て、1981年にはカシミールの紋様をあしらったものが世界的に認められました。このペイズリーコレクションはエトロの代表格となり、今に至るまでエトロの「顔」となっています。
1984年にはジャカード布にPVC加工をしたバッグを発表。小物やアクセサリーのラインも充実させていくこととなりました。
こうして、テキスタイルメーカーからトータルファッションブランドとして認知されるようになり、独自の製法に時代の最先端を行くデザインを取り入れて、次々と世界に向けて発信を続けていった、ETRO。日本に上陸となったのは1988年のことです。
創業者のジンモのあとは、次男のキーンが、そして現在は長女のヴェロニカがクリエイティブディレクターとなり、ブランドを牽引し続けています。

終了しました

本イベントは終了しました。

MILLEPORTEでは、毎週100ものニューブランドをラインアップしています。
毎日夜9時にイベントをスタート。メンバー限定のオファーをぜひお見逃しなく。

ミレポルテへようこそ

今すぐ会員登録 または ログイン
会員限定オファー・新商品情報をお届けします