milleporte.com のエクスペリエンスは、お使いのブラウザーの新しいバージョンで最適に動作します! ブラウザの更新について詳しくはこちら

金元醸造

金元醸造


「金元醸造(カネモトジョウゾウ)」は、代々引き継がれる木桶で作る信州味噌の老舗。厳選された素材と昔ながらの手法で味噌を作り続けています。本アルプスに囲まれた大地に流れる清らかで豊かな水。「金元醸造」はその信州で育まれた、お米の旨味が凝縮された長野県産コシヒカリと、上品な甘みと大豆本来の旨味を持ちタンパク質と糖質成分が多く含まれるナカセンナリを使用。また、海水に近いミネラル分を豊富に含む長崎・五島灘の塩など、素材にも徹底したこだわりを持っています。さらに「金元醸造」では100年にわたって代々引き継がれてきた木桶を使用。この木桶で手間と時間をかけてゆっくりと熟成させて作った味噌は、味に深みが増し、木桶の香がさらに風味を引き立たせます。また100年以上使い込んできたからこそできる酵母菌“蔵付酵母”により熟成された味噌は、味がまろやかになり深いコクが味わえます。 伝統と歴史が香る信州味噌を毎日の食卓へ。

終了しました

本イベントは終了しました。

MILLEPORTEでは、毎週100ものニューブランドをラインアップしています。
毎日夜9時にイベントをスタート。メンバー限定のオファーをぜひお見逃しなく。

ミレポルテへようこそ

今すぐ会員登録 または ログイン
会員限定オファー・新商品情報をお届けします