milleporte.com のエクスペリエンスは、お使いのブラウザーの新しいバージョンで最適に動作します! ブラウザの更新について詳しくはこちら

百匠屋

百匠屋


「百匠屋(ヒャクショウヤ)」は、化学肥料や農薬をできるだけ使用しない米作りを行う茨城県の農家。家族経営の小さな農家で、規模が小さいからこそ田んぼに目を行き届かせ、美味しいお米作りに取り組んでいます。茨城県の湖北地域にある「百匠屋」は、県が主導する“環境こだわり農業”を実施。使用する化成肥料・農薬は慣行栽培の半分以下で、箱施用剤といわれる苗箱に使う殺虫殺菌剤と田植え直後の除草剤のみ。安心・安全はもちろん、お米の美味しさを追求した結果、農薬は必要最低限の使用に限っています。上流ではわさびも生産されている清流草野川や栄養豊富な琵琶湖の水、砂質で水はけのよい土、気温の寒暖差が大きいなど、大自然に恵まれた地域で、“美味しいお米を食べて少しでも幸せな気分になっていただけますように”との願いを込めて作られる「百匠屋」のお米。赤ちゃんからお年寄りまで食べていただけるように、心をこめて届けています。

終了しました

本イベントは終了しました。

MILLEPORTEでは、毎週100ものニューブランドをラインアップしています。
毎日夜9時にイベントをスタート。メンバー限定のオファーをぜひお見逃しなく。

ミレポルテへようこそ

今すぐ会員登録 または ログイン
会員限定オファー・新商品情報をお届けします