milleporte.com のエクスペリエンスは、お使いのブラウザーの新しいバージョンで最適に動作します! ブラウザの更新について詳しくはこちら

ART WORKS & COLLECTABLE

【Lawrence Weiner】人生という能狂言の為の舞台美術

¥165,000(税込)

作家について
Lawrence Weiner (1942年2月10日– 2021年12月2日 USA) 60年代アーティスト活動を開始し、初期はアメリカの各地を訪れ、その地をキャンバスに見立てたアースワークを試みながら、自身のアートを模索する。1968年に自身の制作態度を明文化したステートメントを発表し、以後言語を素材に作品を制作し、コンセプチュアル・アートの第一人者となる。その作品は、壁に直接言語を描き、独特なインスタレーション空間を創作し、鑑賞者が思索をするための装置であり、瞑想空間の様を呈している。

素材

厚紙に切り抜き(ポップアップ)、アクリルカバー

サイズガイド

20 X 20 X 2.9 cm

商品詳細
商品説明/機能詳細

1995年、日本に初来日したウィナーが記念に制作したマルチプルは、日本の伝統芸能である狂言をテーマにしました。能と同様に猿楽から発展した狂言は、シンプルで最小限の舞台で演じられる猿楽の滑稽味を洗練させた笑劇です。ウィナーは、狂言の舞台を人間の人生の舞台として捉え、生きてゆく上で必要不可欠な4つのものとして、りんご、たまご、塩、こしょうを舞台美術のように配置しました。また左隅の黒い四角い枠は神聖な場所を意味し,人間には日常生活を維持するために必要な物質と同様に,精神的なものを必要であるということを表現しています。

同梱

他のセールと同梱できませんので、ご注意ください

送料

送料は商品代金に含まれています。

制作年

1995

限定数

50

額の有無

サイン

サインと限定番号入り

支払方法

お支払いはクレジットカード、Paypal決済のみとなります。

ブランド情報

ART WORKS & COLLECTABLE

近年、今まで見られなかったような勢いで「現代アートを買う」という新たな流れが生まれています。
ファッションや生活、車や家などにお金を使うのと同じ感覚で現代アートを買うことが常識になったのです。
Millporte Galleryは、様々なアートギャラリーから現代アートの作品を厳選し、あなたのもとにプライマリーセール価格でお届けいたします。
プライマリーセール価格でアート作品を購入するとは「現代アートの作品をギャラリーから直接買う」ことであり、あなたがそのアート作品の最初のオーナーになることです。
アートコレクターの多くはこのようにプライマリーセールで作品を購入することで、最も早く、正真正銘のオリジナルなアート作品をギャラリーが決めた最初の作品価格で購入し、コレクションするのです。
プライマリーセールで現代アートを買うことで、あなたもアートコレクターになって、同時代を生きるアーティストの作品と共に生きる楽しさや、アートのある豊かな暮らしの喜びを感じてみませんか?

発送について

本商品はメーカー直送でのお届けとなります。そのため、全てクレジット決済のみのお取扱いになり配送も別送となります。予めご了承ください。
※北海道、沖縄県および離島にはお届けしておりませんのでご注意ください。

お届け予定

本商品はご注文後、5営業日前後にお届け致します。(土・日・祝日を除く)

ご注意

こちらの商品は返品不可となっておりますので詳細をご確認の上ご購入ください。
返品期限、返品できない商品など詳しくはこちら

ミレポルテへようこそ

今すぐ会員登録 または ログイン
会員限定オファー・新商品情報をお届けします